卒業生・在学生の声

卒業生

吉田 百合香 さん
愛知県公立大学法人大学事務局勤務
2011年度英米学科 卒業

私は、中学・高校と英語の授業が大好きだったので、大学でも英語を学びたいと思い、英米学科への受験を決めました。英会話はもちろん、英文法や英米地域の歴史・文化・経済など、愛知県立大学外国語学部英米学科は、英語に関する幅広い知識を学べるので、その点に強く惹かれました。
現在、大学の事務職員として働いていますが、今でも大学時代に学んだ知識が様々な場面で役に立っており、ご教示いただいた先生方や一緒に学んだ仲間には大変感謝しています。

卒業生

伊木 ロドリゴ さん
豊田市立保見中学校教諭
2010年度英米学科 卒業

県大でのすべての経験がわたしの人生を変えてくれました。空き時間に仲間と交わした熱い会話、オール英語で行われるディスカッションの授業、 相談すれば真摯に向き合ってくださる先生方の存在、学習に最適な環境こそ県大を特別な学び舎としていると思います。大学は「遊ぶ場」ではなく、 たくさんの出会いを通して、自分の視野を広げ、人として成長させてくれる場所だと私は思います。県大は最高の場所です。 ただ、自分の大学生時代を最高のものにするかどうかは自分次第です。無駄にせず、最高の4年間にしてください。


在学生

河田 愛梨 さん
2015年度英米学科 入学

英米学科では学術的・日常的に使える生きた英語の習得を目指し、日々努力しています。各自の研究テーマに関する様々な情報や知識を得るために英語をツールとして活用する必要があります。英語“を”学ぶだけでなく、英語“で”学ぶ。そのような環境にいることで、楽しさを感じ、やる気も出ます。自主性と探求心を持つことが大学生活を充実させる第一歩なのではないでしょうか。皆さんと共に学べる日を楽しみにしています。