2002年5月15日付「おろしゃ会」ニュース
              


マリーナ歓迎・おろしゃ会第8回エクスクルシヤ

5月10日(金)クラスノヤルスクからマリーナ・ロマーエヴァさんが来日しました。田辺先生、平岩君、加藤彩美さんと加藤史朗の四人で学生手作りのロシア国旗と歓迎のプラカードをもって、夜7時半に名古屋空港に彼女を出迎えました。
5月11日(土)長久手町の国際交流協会主催の懇親会におろしゃ会メンバーと出席。平岩貴比古君、鈴木夏子さん、加藤彩美さんたちとお好み焼きを楽しむ。
5月14日(火)県立大学学長の森正夫先生を表敬訪問。
5月15日(水)創立記念日を利用し、マリーナとともに、おろしゃ会メンバーで犬山城への遠足に出かける。

5月14日

学長室にて。クラスノヤルスク大学の旗を手にする森学長

外国語学部事務の大黒さんと(マリーナ入学の手続きで大変お世話になる)
 


英米学科の真栄田くんと

「真栄田さんってパキスタン人みたいですねー!」、
僕がマリーナに会って最初に言われた言葉がこれでした(笑)。
2ヶ月という短い期間でしたが、僕は彼女と出会って多くのことを学んだ気がします。
その一つが、彼女は何事に対してもまっすぐで、一生懸命である点です。
マリーナに負けないように僕も頑張らなくては!!

5月15日 犬山への遠足


名鉄新名古屋駅の集合午前11時
 


城に向う

後列左から 林迪義先生 田村明子さん 高木利佳さん 
前列左から 加藤彩美さん マリーナさん 平岩貴比古くん

犬山城天守閣で


 
 


 

うどんを食べる。ラプシュー・ナ・ウシ(饂飩を耳に掛ける=人を騙す)

狸「好評につき値下げしました!」 マリーナ[狸、バカヤロー、耳に麺をかけないで!]

犬山城は現存する城の中では一番古いものです。
マリーナにとってこれぞニッポン!!って物に触れられたのでは??

犬山城前の神社にて
 

帰りの名鉄車内で