トップページ > 『KOTONOHA』単刊(印刷版)目録

当館発行  『有坂秀世研究−人と学問−』


書名有坂秀世研究−人と学問−  本書は言語学、国語学、中国語学の分野において不朽の業績を残した有坂秀世博士の生誕100年の年(2008年)に刊行が企図されたもので、 博士の人と学問に多大な関心を寄せた慶谷壽信氏の長年にわたる調査研究をまとめた著作集である。
 博士の生涯と学問の形成について、緻密な調査に基づき、克明に足跡を追った本書は、多方面にわたる有坂学説を理解するための必読書であり、20年前に刊行された有坂愛彦・慶谷壽信編『有坂秀世言語学国語学著述拾遺』(三省堂、1989)とともに、「有坂学」という分野を確立するものである。
 本書の序・収録著作・編集後記はこちらを参照。
編著者慶谷壽信(著)
発行所古代文字資料館
発行日2009年9月5日
大きさ・頁数B5版・G+401頁
入手方法 希望者には郵送料のみで頒布します。送付先が日本国内の方は「350円分切手を貼り送付先住所氏名を記入したA4封 筒」を同封のうえ下記宛先にお申し込みください。
 〒480-1198 愛知県長久手市茨ヶ廻間1522-3
 愛知県立大学外国語学部 吉池孝一 宛

■図書館、研究機関等への献本を希望する場合には、当館宛メール( kodaimoji_sk@yahoo.co.jp )でお知らせください。

なお、既刊(単刊1、単刊2、単刊3)をご希望の場合は、こちらを参照してください。