iCoToBaについて

iCoToBaであいましょう。

iCoToBa(多言語学習センター)は、2013年4月にオープンした外国語学習支援スペースです。グローバルキャンパスの中核となる、学びと交流のための「場 <Ba>」として作られました。

iCoToBaには、英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、中国語のネイティブ教員が常駐し、いつも外国語が飛び交っています。語学授業以外にも、外国語や異文化に親しむためのイベントが数多く開催されます。

さらに、語学学習アドバイザーが学生の外国語学習をサポート、留学アドバイザーが留学計画の段階から適切なアドバイスを行っています。

icotoba_pic01.gif

iCoToBaのプログラム

iCoToBaでは、5つの言語と言語圏の文化について、外国語のレベルに応じて以下の4つのタイプの授業が開講されています。

  1. 語学力を養成するための授業
  2. 各言語圏の社会や文化について理解を深めるための授業
  3. グループで課題を決め、外国語を用いてプロジェクトワークを行う授業
  4. 語学検定対策

各学期の開講科目については、iCoToBaのホームページ、または、iCoToBa前の掲示版で確認できます。

アドバイジング&カウンセリング

iCoToBaでは、経験豊かなアドバイザーが常駐し、あなたの外国語学習と留学を強力にバックアップします。相談時間についてはiCoToBaのホームページ、または、iCoToBa前の掲示版で確認できます。

イベント

iCoToBaでは、外国語の授業以外にも、留学体験談を聞く会、留学生との交流会、外国語での映画鑑賞会など、さまざまなイベントを計画しています。また、毎週ネイティブ教員を囲んだランチタイムやコーヒーアワーも設定されています。スケジュールはイベントカレンダーでチェックできます。

施設紹介

icotoba_pic02.jpg

iCoToBaはE棟2階にあります。

iCoToBaは多言語・多文化を体感するエリアです。
「海外を知る、外国語に触れる、異文化に親しむ」それが、iCoToBaです。

iCoToBaのホームページはこちら
icotoba_banner.gif

icotoba_pic03.gif

no01.gif
雑誌ブラウジングコーナー
いろんな国の旅行情報やトレンドを多言語で手に入れよう!
no02.gif
e-Learningシステム
iCoToBaでもe-Learningで学習できるよ。授業の合間を利用してマメに取り組もう!
no03.gif
外国語のレッスン
iCoToBaでは、レベル別、目的別にいろんなクラスを開いているよ! せひ参加してね。
no04.gif
アドバイジングコーナー
ネイティブ教員と留学&語学アドバイザーがあなたの学習を強力にバックアップ!
no05.gif
DVD&国際放送
海外のテレビ番組や映画のDVDを友だちと一緒に見てみない?
no06.gif
学習参考書紹介コーナー
TOEICをはじめ、いろんな検定対策参考書や各言語の辞書もあるから利用してね。
no07.gif
イベント
海外のテレビ番組や映画のDVDを友だちと一緒に見てみない?
no08.gif
ランチタイム・コーヒーアワー
毎週、ネイティブの先生と一緒にランチをしたり、コーヒーを片手に気楽なおしゃべりを楽しもう!